PhotoGardenM|フォトガーデンM

フォトガーデンMにようこそ~~~

Blog

2016.11.20~22 草津温泉~日光・鬼怒川温泉の旅

2016.11.20~22 草津温泉~日光・鬼怒川温泉の旅

恒例!ダンナさまとのパックツアー
11月に行ってきました!
今回は、ダンナさまが「日光東照宮」に行った事がないということで、「日光東照宮」を参拝するのがメイン!

どうも最近のお出かけお天気に恵まれない
大阪駅からサンダーバードに乗って金沢へ~が、とんでもない濃霧のために遅延
金沢駅で乗り換えが、予定の新幹線に間に合わずすべての予定が1時間遅くなることに。。。
予定通り着けば1泊目の草津温泉の「湯もみショー」の最終に間に合うはずが、無理かもしれないということに…

ですが、宿「草津温泉温泉 ホテルリゾート」さんの気転とご厚意で、草津温泉の温泉街までのバスを臨時で出してくださることに
おかげさまで、ぎりぎり「湯もみショー」に間に合うことが出来ました。
ホテルスタッフの方々は「ホテルが古いので…」と控えめに言われるのですが、お部屋の調え方や案内の表示など随所に気配りが感じられて、1泊という短い時間でしたがとても心地よい時間を過ごすことが出来ました。
パックツアーでなくて、個人で来る時にでも泊まりたいホテルとなりました。

草津温泉の中心街の景色、よくテレビで映し出されているものですが、夕暮れ時ということもあってか薄暗く青みがかった空に白い湯気が「湯畑」から立ち上り、とても幻想的な景色でした~

下記、フォトギャラリーは画像をクリックするとスライダーでご覧いただけます。

さて、2日目はわたらせ渓谷鉄道に乗って日光に向かいました。
ですが、この日もお天気が悪く時折小雨の降る中の移動に~
わたらせ渓谷の景色も霧にかすみどんより…きっと晴れていれば紅葉も楽しめたはずなのにぃ~

その後、いろは坂を経由して日光・中禅寺湖に向かいましたが、風も冷たくとても寒くて景色もどんより…なので早々にツアーバスへ。

段々日も暮れていく中「華厳の滝」へも立ち寄りましたが全く見えず。
だいたい、このツアーで一番イケてない!って思ったのが、この「華厳の滝」に行く設定時間。
滝は、中禅寺湖の東側に位置していますから夕暮れ時に行っても綺麗さを堪能できる筈がないんです!
今回は天候のせいで、最初から見えることは想定出来ませんでしたから期待もしませんでしたが、これが好天の日にこの時間に連れてこられて、薄暗い日の射さない「華厳の滝」を見ることになっていたら…
このツアー行程をプランニングしたことをツアー最後に書くアンケートに沢山文句を言っていたかもしれません。

さて、最終日はいよいよダンナさまの今回の旅行の主題であった「日光東照宮」です。
この日は、今回の旅行で初めていいお天気になり青空の中楽しい時間を過ごすことが出来ました。
「日光東照宮」はもちろんですが、日本ロマンチック街道を経由して立ち寄った「吹割の滝」は素晴らしい景色でした
行く前は、どんな滝なのか全く知らなかったので「立ち寄るほどの滝?」なんて思っていたのですが、立ち寄って大正解
何なら立ち寄る時間が短いって思ったほどでした~
ツアーでなかったら、じっくり撮影していたいそんな場所でした。

色々あった旅でしたが、終わり良ければすべて良し

旅の想い出の1ページが増えました~

この記事がいいなと思ったら下のバナーを押して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチッとして頂いてありがとうございます。(^_^)/
またのお越しをお待ちしています♪

BlogCircle-コメント-

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

最近のBlog

万葉植物園の藤の花
毎年撮影に訪れている万葉植物園。 今年も、GWに入る前にと行ったのですが… 心の晴れないまま撮影に行った写真は、やっぱり心地よいものではなく… ここにアップするのも躊躇されたのですが、そんな写真もまた「私の一枚」なのだと思ってアップすること...
ちゃんと向き合うことの大切さを知る
ずっと悩んでいたこと。。。 『籍を入れずにいること。そのことで孤独に感じていること。』 ダンナさまがどう考えているのか、怖くて聞けなかったこと。。。 先日のことがあって心の病から体調を崩して、前向きになれなくなっていたこと。 心の病の方が勝...
今年初めて咲いたお庭の藤の花
5年前にお庭に植えた藤。 毎年、葉っぱばかりが茂っていっこうに花を付けなかったのに… 今年初めて花を付けました。 本当なら、もっと嬉しいはずなのに… このタイミングで…ということが、かえって寂しさが募ってしまう。 今...
20160723-月下美人の花

ココロとカラダは連動して…体調不良へと繋がる

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
20170414-お庭のケマンソウ
やっとお庭にも春色がいっぱいになってきました~ 今年はいつまでも寒かったせいか、どのお花も芽吹くのが遅くって… 特にうちのお庭は、朝日が全く当たらないので芽吹きのスイッチが入りにくいらしいです。 そんなお庭にも、今年もピンクの可...
駅前の桜、満開
今月から1年間通う写真教室の第1回目!! ワクワクドキドキの中、授業を受けて… 今日から一緒に学ぶ初対面の方々との楽しい時間の共有… 年齢層も様々、置かれている状況も様々…面白い!! これから色々な刺激を受けながら過...
More posts。。。

--- おススメサーバー ---