PhotoGardenM|フォトガーデンM

フォトガーデンMにようこそ~~~

Gallery

2016.12.03 年賀状用の写真を撮りに石上神宮へ

来年の干支は「酉年」

ということで、年賀状用に「ニワトリ」の撮影に「石上神宮」へ行ってきました~
天理の駅から歩いて約30分ほど。。。

境内に入ると、私と同じようにニワトリ撮影の人がたくさん!
ちょうど山の辺の道の通過点で土曜日ウォークの人も多く、ニワトリさんたちの鶏舎の前をたくさん人が通るのでなかなか鶏舎から出てきてくれず、じっくり気長に待つことになりました。

数種類のニワトリが、凡そ20、30羽いるかな~

ですが、やっぱり年賀状に使う画像なので、そこは拘ってトサカのある雄鶏さんに狙いを絞って撮影!

20161203-石上神宮・ニワトリ
20161203-石上神宮・ニワトリ

出てきてくれた時に、そっと脅かさないように望遠で撮影してました。
が、中には空気を読まない方もいらっしゃって、、、
砂利道をガサガサ、ニワトリさんを追っかけてフラッシュ光らせて撮る。なんて人も居たりして、、、なんだかなぁ~と思うこともありました。

相手がニワトリさんだとしても、そこはちゃんと考えましょうよ!
もし、自分の前にズカズカ急に近寄ってきてフラッシュがピカッと光ったかと思うと写真を撮られる。
絶対嫌でしょ!
カメラマンのマナーを色々言われる昨今、「撮影禁止」なんて措置を取られる観光地も増えてきています。
どうぞ、お互いのためにマナーと思いやりは、忘れないようにしたいですね。

ニワトリさんのご機嫌を伺いながらの撮影も、ニワトリさんたちのいる場所が少し影のところということもあり、身体が冷えてきたので退却~

無事写真が撮れたことも感謝しつつ、ちゃんとお参りをしてから帰路へ。
日が傾き始めて木漏れ日の色も美しく、境内の秋の風景も撮影させて頂いて帰りました。

20161203-石上神宮・秋
20161203-石上神宮・秋

この日は、離れて住む末娘と晩ごはんを一緒に食べる約束をしていたので、待ち合わせの場所へ。。。
また、その様子は後ほど~

下記、フォトギャラリーは画像をクリックするとスライダーでご覧いただけます。

この記事がいいなと思ったら下のバナーを押して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチッとして頂いてありがとうございます。(^_^)/
またのお越しをお待ちしています♪

BlogCircle-コメント-

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

最近のBlog

万葉植物園の藤の花
毎年撮影に訪れている万葉植物園。 今年も、GWに入る前にと行ったのですが… 心の晴れないまま撮影に行った写真は、やっぱり心地よいものではなく… ここにアップするのも躊躇されたのですが、そんな写真もまた「私の一枚」なのだと思ってアップすること...
ちゃんと向き合うことの大切さを知る
ずっと悩んでいたこと。。。 『籍を入れずにいること。そのことで孤独に感じていること。』 ダンナさまがどう考えているのか、怖くて聞けなかったこと。。。 先日のことがあって心の病から体調を崩して、前向きになれなくなっていたこと。 心の病の方が勝...
今年初めて咲いたお庭の藤の花
5年前にお庭に植えた藤。 毎年、葉っぱばかりが茂っていっこうに花を付けなかったのに… 今年初めて花を付けました。 本当なら、もっと嬉しいはずなのに… このタイミングで…ということが、かえって寂しさが募ってしまう。 今...
20160723-月下美人の花

ココロとカラダは連動して…体調不良へと繋がる

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
20170414-お庭のケマンソウ
やっとお庭にも春色がいっぱいになってきました~ 今年はいつまでも寒かったせいか、どのお花も芽吹くのが遅くって… 特にうちのお庭は、朝日が全く当たらないので芽吹きのスイッチが入りにくいらしいです。 そんなお庭にも、今年もピンクの可...
駅前の桜、満開
今月から1年間通う写真教室の第1回目!! ワクワクドキドキの中、授業を受けて… 今日から一緒に学ぶ初対面の方々との楽しい時間の共有… 年齢層も様々、置かれている状況も様々…面白い!! これから色々な刺激を受けながら過...
More posts。。。

--- おススメサーバー ---