PhotoGardenM|フォトガーデンM

フォトガーデンMにようこそ~~~

日々徒然

4月から写真教室に!まずは説明会へ~

ずっと我流で写真を撮ってきたのですが、どうも「何がよい!どこが良くない!」が曖昧で…
自分の写真を整理していて「この写真が好き!」でホームページに掲載はしてみても、「本当にこの目線であってる?」と思う迷いが生じています。

「趣味なんだから、自分が楽しければいいじゃない」という声もよく耳にします。

でもね~撮ったら、やっぱり見てもらいたいって思う。

見てもらうんだったら、『自己満足の域を超える』努力をやっぱりしないといけないって思うようになったんです。

それで、4月から「カメラとは」「写真を撮るには」というような写真教室の初心者クラスで、初心に戻って始めてみようと思って、あちこち「どこがいいかなぁ~」と調べてみました。
で、「ここ!」って思うところを決めて申し込み、今日は朝から説明会に行ってきました。

「何か始める!」って、気持ちが引き締まってワクワク感があっていいですよね~

4月から基本月1回の教室通い~
毎回宿題もあるって…久しぶりの感覚
今月には、卒業制作展があります。来年は自分たちがするんだ~ということがありますので、必ず身に行かなくっちゃ!

卒展~スケジュール

たぶん教室通いより、この宿題をする時間とその宿題をするお出かけ時間を捻出する方が、大変かもしれないけれど。
そこを超えてするからこそ、得るものも多いと信じて!
4月から頑張ります!

1年間、毎月通う駅にて~この先に、見つけられるものを楽しみにして!

写真教室最寄り駅
写真教室最寄り駅

この記事がいいなと思ったら下のバナーを押して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチッとして頂いてありがとうございます。(^_^)/
またのお越しをお待ちしています♪

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. kokowaさん、こんばんは。

    新しい世界に足を踏み入れるのはドキドキワクワクして新鮮ですね。
    自分は写真に関してはなんも考えずに撮ってる感が強いです。
    きっと写真教室に通ったら自分の写真も何か変わるように思います。が、今はまだ参加するまでの度胸も勉強心も持ち合わせて無いですわ。(;^_^A
    kokowaさんの写真を見ていると、どの写真も凄く美しいです。何かがこちらに伝わってきます。とても写真が上手いと思うのですが、それでも教室に行かれるとは。。。私からすると、もう凄いの一言です。
    この先、kokowaさんの写真がどう変化していくのか?ブログが更新されるのが毎回楽しみです。(^O^)/

    • 趣味亭さん、おはようございます。
      いつもコメントをありがとうございます!
      今は、これから始まることにドキドキワクワクしています!

      写真に関しては、私も『好き』だけでいいと思っていたのですが、仕事で写真の修整をさせて頂いたりしているうちに『見る目』を養うことがとても重要に思えてきたのです。私目線で『良い』が必ずしも『良い』に繋がらないことは、クライアントに対してとても失礼になるのではないかと思えてきたのです。
      『多角的に見られる目線』が出来るように、頑張っていきたいと思っています!
      と、自らにプレッシャーをかけている最中です(;^_^A

  2. 初めまして!
    折角写真撮るのだから、レベルアップしたですよね。
    写真教室楽しみですね。
    私のブログで、写真のすすめシリーズや写真撮影について簡単ですが、敬虔を元に解説しています。
    良ければ参考になさって下さい。

    http://blog.fukuokajokei.jp/

    • 福岡太郎さん、初めまして~
      コメントありがとうございます。
      写真教室で基礎から勉強させて頂けるので、今から本当に楽しみで~
      ブログ拝見しました。
      撮影の仕方や色々書かれているんですね。とっても勉強になります。
      参考にさせて頂きますね。
      これから、よろしくお願いいたします!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

最近のBlog

万葉植物園の藤の花
毎年撮影に訪れている万葉植物園。 今年も、GWに入る前にと行ったのですが… 心の晴れないまま撮影に行った写真は、やっぱり心地よいものではなく… ここにアップするのも躊躇されたのですが、そんな写真もまた「私の一枚」なのだと思ってアップすること...
ちゃんと向き合うことの大切さを知る
ずっと悩んでいたこと。。。 『籍を入れずにいること。そのことで孤独に感じていること。』 ダンナさまがどう考えているのか、怖くて聞けなかったこと。。。 先日のことがあって心の病から体調を崩して、前向きになれなくなっていたこと。 心の病の方が勝...
今年初めて咲いたお庭の藤の花
5年前にお庭に植えた藤。 毎年、葉っぱばかりが茂っていっこうに花を付けなかったのに… 今年初めて花を付けました。 本当なら、もっと嬉しいはずなのに… このタイミングで…ということが、かえって寂しさが募ってしまう。 今...
20160723-月下美人の花

ココロとカラダは連動して…体調不良へと繋がる

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
20170414-お庭のケマンソウ
やっとお庭にも春色がいっぱいになってきました~ 今年はいつまでも寒かったせいか、どのお花も芽吹くのが遅くって… 特にうちのお庭は、朝日が全く当たらないので芽吹きのスイッチが入りにくいらしいです。 そんなお庭にも、今年もピンクの可...
駅前の桜、満開
今月から1年間通う写真教室の第1回目!! ワクワクドキドキの中、授業を受けて… 今日から一緒に学ぶ初対面の方々との楽しい時間の共有… 年齢層も様々、置かれている状況も様々…面白い!! これから色々な刺激を受けながら過...
More posts。。。

--- おススメサーバー ---