PhotoGardenM|フォトガーデンM

フォトガーデンMにようこそ~~~

Blog

床下工事3日目…一番忍耐の一日かも(泣)

今日は、LDKの床下全面に防湿&防蟻工事をするという事で、朝からこの状態の中仕事してます。

床下工事 3日目
床下工事 3日目

勝手口も、床下への入り口も、ずっと開けっ放しなので…暖房も無駄な状況。
で、寒いお外と同じ環境下にいる感じです。
足首から冷えて…段々脚がこわばってきています。

で…午前中にダンナさまには、
「こんな状態だから、お昼ごはん何か買いに行くなりしないと、何も用意はできないけど…。買い物に出かけるのも出来ないし…。」と話しておいたんです。
と、いうのも私の自転車が、作業道具に囲まれてしまって出せなくなっているんです。

いざ、お昼12時の町内チャイムが鳴りました。

ダンナさま、「僕、定食屋さんに行って何か食べてくるわ。あんた、どうする?」と…。

「えっ!」(私の心の声です。)
「まだ、作業されてるし私出られないし…。冷蔵庫ので…。」というと
「じゃ、僕食べてくるね。」
「いってらっしゃい・・・。」
で、ダンナさま車で食べに行っちゃいました。

台所、この状態です。

床下工事 3日目
床下工事 3日目

火も使えない。食器も出せない。お湯を沸かしても、お茶の葉やコーヒーも取り出せない。
寒いけど、暖かい飲み物もなし。冷たい飲み物。冷たい食品をかじる。・・・のみです。(泣)

で、食事を終えて帰ってきたダンナさまの手には温かいコーヒーカップが1つ。
やっぱり自分の分だけね。

明日もLDKを作業されるらしいので、今夜…晩御飯は、どうするの?
このままの状況じゃ、とてもじゃないけど作れないんだけど…。
明日の朝は?

床下工事 3日目
床下工事 3日目

朝起きても、リビングのソファにチンと座って待っているだけのダンナさま。
いったい、何が食べられると思ってるのかしら。。。

「僕、ノンストレスだから。」という意味が、よく分かります。

この記事がいいなと思ったら下のバナーを押して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチッとして頂いてありがとうございます。(^_^)/
またのお越しをお待ちしています♪

BlogCircle-コメント-

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

最近のBlog

万葉植物園の藤の花
毎年撮影に訪れている万葉植物園。 今年も、GWに入る前にと行ったのですが… 心の晴れないまま撮影に行った写真は、やっぱり心地よいものではなく… ここにアップするのも躊躇されたのですが、そんな写真もまた「私の一枚」なのだと思ってアップすること...
ちゃんと向き合うことの大切さを知る
ずっと悩んでいたこと。。。 『籍を入れずにいること。そのことで孤独に感じていること。』 ダンナさまがどう考えているのか、怖くて聞けなかったこと。。。 先日のことがあって心の病から体調を崩して、前向きになれなくなっていたこと。 心の病の方が勝...
今年初めて咲いたお庭の藤の花
5年前にお庭に植えた藤。 毎年、葉っぱばかりが茂っていっこうに花を付けなかったのに… 今年初めて花を付けました。 本当なら、もっと嬉しいはずなのに… このタイミングで…ということが、かえって寂しさが募ってしまう。 今...
20160723-月下美人の花

ココロとカラダは連動して…体調不良へと繋がる

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
20170414-お庭のケマンソウ
やっとお庭にも春色がいっぱいになってきました~ 今年はいつまでも寒かったせいか、どのお花も芽吹くのが遅くって… 特にうちのお庭は、朝日が全く当たらないので芽吹きのスイッチが入りにくいらしいです。 そんなお庭にも、今年もピンクの可...
駅前の桜、満開
今月から1年間通う写真教室の第1回目!! ワクワクドキドキの中、授業を受けて… 今日から一緒に学ぶ初対面の方々との楽しい時間の共有… 年齢層も様々、置かれている状況も様々…面白い!! これから色々な刺激を受けながら過...
More posts。。。

--- おススメサーバー ---