PhotoGardenM|フォトガーデンM

フォトガーデンMにようこそ~~~

Blog

床下工事 2日目!外に出られない生活…

仕事柄、家にずっといることはよくあるけれど…
出られない!となると、これはこれで結構きつかったりする。

ドタンバタン!がーがー!ざっざっ!

うーん…集中力が途絶えそうになる。

パソコンに向かうも…だんだん頭が痛くなる。。。
まいった。。。

しかし、綺麗にしてもらってるんだから文句は言うまい!

そして、今日はダンナさまゴルフにお出かけなので、
「いない間の工事の進み具合をちゃんとチェックするように!」とのお達し!

時々覗いては、ちょこっと写真を撮っておく。

床下工事 2日目
床下工事 2日目

でも、まぁスゴイもんですね~
機能のあの地割れが、今日はセメントで真っ平らに!

ダンナさまに「ちゃんと見てたんか?」と言われないように、セメントのひび割れを見つけて直してもらいました!と、報告。

床下工事 2日目
床下工事 2日目

まだまだ続く工事…あと4日間の辛抱だぁ~~~~~

この記事がいいなと思ったら下のバナーを押して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチッとして頂いてありがとうございます。(^_^)/
またのお越しをお待ちしています♪

BlogCircle-コメント-

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは。
    床下、大変な工事になりましたね。
    あれほど陥没?というか地割れ?というか、、、原因は何なのですか?
    原因を根本的に直さないと再度同じ現象が出る心配が消えないと思います。
    とりあえず残り四日間の工事、早く終わると良いですね。
     

    • こんばんは。
      お気遣いありがとうございます。
      本当に、こんな大変なことになっていようとは、全く気が付かず住み始めて5年目に発覚です。
      陥没?地割れ?の原因は、はっきりわからないのですが、ご近所などの話から山の斜面に建っていますので、ちょうど上から下に流れる水脈に当たっているのかもしれません。
      築25年以上の中古住宅なので、基礎にコンクリートを打っていない地面のままだっだので、このような事になったようです。
      今回、割れているところにはしっかりコンクリートを流し込み、しっかり厚めにコンクリートを打ってもらいました。
      これで恐らくは同じことにはならないかと…。あと4日間、騒々しさと闘いながらお仕事頑張ります。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

最近のBlog

万葉植物園の藤の花
毎年撮影に訪れている万葉植物園。 今年も、GWに入る前にと行ったのですが… 心の晴れないまま撮影に行った写真は、やっぱり心地よいものではなく… ここにアップするのも躊躇されたのですが、そんな写真もまた「私の一枚」なのだと思ってアップすること...
ちゃんと向き合うことの大切さを知る
ずっと悩んでいたこと。。。 『籍を入れずにいること。そのことで孤独に感じていること。』 ダンナさまがどう考えているのか、怖くて聞けなかったこと。。。 先日のことがあって心の病から体調を崩して、前向きになれなくなっていたこと。 心の病の方が勝...
今年初めて咲いたお庭の藤の花
5年前にお庭に植えた藤。 毎年、葉っぱばかりが茂っていっこうに花を付けなかったのに… 今年初めて花を付けました。 本当なら、もっと嬉しいはずなのに… このタイミングで…ということが、かえって寂しさが募ってしまう。 今...
20160723-月下美人の花

ココロとカラダは連動して…体調不良へと繋がる

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
20170414-お庭のケマンソウ
やっとお庭にも春色がいっぱいになってきました~ 今年はいつまでも寒かったせいか、どのお花も芽吹くのが遅くって… 特にうちのお庭は、朝日が全く当たらないので芽吹きのスイッチが入りにくいらしいです。 そんなお庭にも、今年もピンクの可...
駅前の桜、満開
今月から1年間通う写真教室の第1回目!! ワクワクドキドキの中、授業を受けて… 今日から一緒に学ぶ初対面の方々との楽しい時間の共有… 年齢層も様々、置かれている状況も様々…面白い!! これから色々な刺激を受けながら過...
More posts。。。

--- おススメサーバー ---