PhotoGardenM|フォトガーデンM

フォトガーデンMにようこそ~~~

Blog

工事4日目!耳と心に変換器がほしい一日

工事4日目なのですが、以前からお出かけが決まっていたので、お留守番を頼んで朝からダンナさまとお出かけ~

このお出かけのきっかけ…。

お正月が明けたある日、ダンナさまの思いつき!で、「久しぶりに宝塚歌劇を観てみたい。演目、レビューのがいいから選んで取っといて!」と…。
「あの…レビューだけのってないんだけど、必ずお芝居があるよ。」
「お芝居は、あんまり観たくないからレビューが多いの。」
「んーレビューは、2部目にするので大体1時間くらいなものでお芝居がメインなんだけど…。」
「なんでもええけど、お芝居軽めでレビューが観たいねん。」

(心の声)「なんでもええって、絶対何でもよくないでしょ。気に入らない選択したら文句出るやん…。困った。軽めの演目…。笑えるの。どっぷり恋愛ものが多い宝塚歌劇で、女性がとろぉ~んとなるのが定番なのに…。軽いって滅多にないやん。」
宝塚歌劇のHPを開いて探しました。で、ちょうどいい演目ありました!
「ミュージカルコメディ」ってピッタリやん!
いやでも…一般発売、もう始まってる。絶対「いい席で」っていうやん~~~
で、空席を調べたら、めちゃくちゃいい席ってわけじゃないけど、2階席の前から3列目S席!
これなら納得してくれそぉ~やぁ~という事で、今日のお出かけとなりました。

「どうせ出かけるなら、西宮北口になんか出来てんねんやろ。お昼そこ寄って食べよ。」
西宮ガーデンズね。。。何年前のことやら…もうずいぶん経ってますけど~

ということで、朝から出かけて西宮ガーデンズへ。

平日ですし、お昼間ですし…どこ見ても女性が多いのは当然なのですが…。

「どこ見ても女ばっかり、ダンナは一生懸命働いてんのに女は高いランチ食べて!」

「女は金持ってるからな。」

「女」「金」の言葉が、カチン!とくる。
(心の声)「せめて女性って言おうよ。金っていう言い方嫌いやぁ~何回も金金言うなぁ~そんな毎日高いランチしてるわけじゃないよ。日頃慎ましくして、たまにの息抜きをそんな風に言わんでも…。」

昼食後、宝塚に移動。

ちょっと時間があったので「手塚治虫記念館」にちょっと寄り道。
リアルタイムに鉄腕アトムのアニメで育った世代の私には、懐かしい「W3」や「ジャングル大帝」「どろろ」「メルモちゃん」などなどワクワクドキドキ

手塚治虫の名前は知ってるけど、漫画もどうも読んだことはないみたいで…アトムの名前は知ってる。そんなのがあるという程度の認識。
この温度差大きいです。

「医学の博士号取ってるんや。」との一言も…。
「そうよ。」の言葉は飲み込んで「そうなんやねぇ。」

宝塚歌劇に移動すると…「コート預けるとこあったやろ。」と…。
確かに大昔はありました。でも、コインロッカーが設置されているのを見たら「もうないよね。」と私は思ったわけですが…。
「昔はあった。なんでないんや。」と憮然としたダンナさま。
そこは時流ですから、合わせましょうよぉ~

開演前、ダンナさまが席を外した時に空を見上げた。深呼吸。

開演の時間になりました。
ダンナさま周りをキョロキョロ「ここも女ばっかりやな。95%は女や。女はやっぱり金持ってるんやな。」
(心の声)「女っていうのやめてぇ~周り女性ばっかりよ。女性蔑視の男性がいるって周りを敵に回してるような言い方やめてぇ~それにまた金って…。」

1部目お芝居始まりました。
ダンナさま、1回も拍手しません。
1部目終わったら「まぁまぁ面白かった。」

2部目レビュー始まりました。
「ソーラン踊り」や「大階段」「ラインダンス」などなど、ビシッと決まってかっこいいです
ダンナさま手を掲げて大きな拍手です!
本当にわかりやすい人です。

「男の俺でもかっこいいと思うんやから、女はもっとなんやろな。」

「あの子ら給料制やろか。いくつまで宝塚におれるんや?」

彼女たちは夢を与えてくれてるんです。
そして、そのことに誇りをもってるんです。

素晴らしい舞台の後、その話止しましょうよ…。

 

夜工事の終わった家に帰宅。

今日は床下全体に防蟻・防湿の塗布を行ったようで…帰るなり喉が痛くなった私。
養生はして下さったものの、あちこち噴霧した時に飛沫粉が、床や扉のあちこちに付いてザラザラしてるし、喉痛くって辛いので…。

そこから着替えて、床や壁、扉などなど部屋中拭き掃除。スッキリ!

「あんたは、敏感やなぁ。」とダンナさま。

私が敏感だから、丁度いいのかもしれません。

さて、明日は廊下に新しい床が張られます!

 

この記事がいいなと思ったら下のバナーを押して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチッとして頂いてありがとうございます。(^_^)/
またのお越しをお待ちしています♪

BlogCircle-コメント-

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

最近のBlog

万葉植物園の藤の花
毎年撮影に訪れている万葉植物園。 今年も、GWに入る前にと行ったのですが… 心の晴れないまま撮影に行った写真は、やっぱり心地よいものではなく… ここにアップするのも躊躇されたのですが、そんな写真もまた「私の一枚」なのだと思ってアップすること...
ちゃんと向き合うことの大切さを知る
ずっと悩んでいたこと。。。 『籍を入れずにいること。そのことで孤独に感じていること。』 ダンナさまがどう考えているのか、怖くて聞けなかったこと。。。 先日のことがあって心の病から体調を崩して、前向きになれなくなっていたこと。 心の病の方が勝...
今年初めて咲いたお庭の藤の花
5年前にお庭に植えた藤。 毎年、葉っぱばかりが茂っていっこうに花を付けなかったのに… 今年初めて花を付けました。 本当なら、もっと嬉しいはずなのに… このタイミングで…ということが、かえって寂しさが募ってしまう。 今...
20160723-月下美人の花

ココロとカラダは連動して…体調不良へと繋がる

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
20170414-お庭のケマンソウ
やっとお庭にも春色がいっぱいになってきました~ 今年はいつまでも寒かったせいか、どのお花も芽吹くのが遅くって… 特にうちのお庭は、朝日が全く当たらないので芽吹きのスイッチが入りにくいらしいです。 そんなお庭にも、今年もピンクの可...
駅前の桜、満開
今月から1年間通う写真教室の第1回目!! ワクワクドキドキの中、授業を受けて… 今日から一緒に学ぶ初対面の方々との楽しい時間の共有… 年齢層も様々、置かれている状況も様々…面白い!! これから色々な刺激を受けながら過...
More posts。。。

--- おススメサーバー ---