PhotoGardenM|フォトガーデンM

フォトガーデンMにようこそ~~~

日々徒然

今年初めて咲いたお庭の藤の花…心とは裏腹に。

5年前にお庭に植えた藤。
毎年、葉っぱばかりが茂っていっこうに花を付けなかったのに…
今年初めて花を付けました。

本当なら、もっと嬉しいはずなのに…
このタイミングで…ということが、かえって寂しさが募ってしまう。

今日、高血圧の治療のため2回目の通院。
前回の血液検査の結果、全く異状なし。
今日したレントゲン検査も心電図も、異常なし。

考えられるのは、心因性ストレスによる不眠などからくる血圧上昇。

どこにも異常がないことは喜ばしいことのはず。なのだけれど…
心が平穏にならない限り、血圧の安定は望めない。

医師からは、心療内科受診をすすめられて、投薬治療の継続をということになりました。
「心の平穏が訪れたらきっと正常値に戻るでしょうけれど、その時間は長くかかるでしょうから、その間は身体への負担の軽減のために血圧を下げる薬を飲み続けましょう。」

この結果をダンナさまに話すと「どこも悪いとこなかったんや。」と安堵して…
後の話は、もう自分には関係ないかのように、あまり耳に入っていないよう…。

おそらく…「心の問題は貴女自身の問題」ということなのだろう。

血圧が高くて病気で何かあったら、ダンナさまに迷惑がかかる。
どうもその心配はしばらくなさそうだ。

そんなダンナさまの心の声が聞こえるようだった。

どうして心の病になってしまっているのか…という事には、興味がないのでしょうね。

このままじゃ、心療内科に行ったとしても何の解決も迎えられない。
そのことは、私が一番わかっているけれど…言い出せないでいる。

この記事がいいなと思ったら下のバナーを押して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチッとして頂いてありがとうございます。(^_^)/
またのお越しをお待ちしています♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

最近のBlog

万葉植物園の藤の花
毎年撮影に訪れている万葉植物園。 今年も、GWに入る前にと行ったのですが… 心の晴れないまま撮影に行った写真は、やっぱり心地よいものではなく… ここにアップするのも躊躇されたのですが、そんな写真もまた「私の一枚」なのだと思ってアップすること...
ちゃんと向き合うことの大切さを知る
ずっと悩んでいたこと。。。 『籍を入れずにいること。そのことで孤独に感じていること。』 ダンナさまがどう考えているのか、怖くて聞けなかったこと。。。 先日のことがあって心の病から体調を崩して、前向きになれなくなっていたこと。 心の病の方が勝...
今年初めて咲いたお庭の藤の花
5年前にお庭に植えた藤。 毎年、葉っぱばかりが茂っていっこうに花を付けなかったのに… 今年初めて花を付けました。 本当なら、もっと嬉しいはずなのに… このタイミングで…ということが、かえって寂しさが募ってしまう。 今...
20160723-月下美人の花

ココロとカラダは連動して…体調不良へと繋がる

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
20170414-お庭のケマンソウ
やっとお庭にも春色がいっぱいになってきました~ 今年はいつまでも寒かったせいか、どのお花も芽吹くのが遅くって… 特にうちのお庭は、朝日が全く当たらないので芽吹きのスイッチが入りにくいらしいです。 そんなお庭にも、今年もピンクの可...
駅前の桜、満開
今月から1年間通う写真教室の第1回目!! ワクワクドキドキの中、授業を受けて… 今日から一緒に学ぶ初対面の方々との楽しい時間の共有… 年齢層も様々、置かれている状況も様々…面白い!! これから色々な刺激を受けながら過...
More posts。。。

--- おススメサーバー ---