PhotoGardenM|フォトガーデンM

フォトガーデンMにようこそ~~~

思考・視点

”Happy White Day” and…振り返り思考する日

3月14日…私にとっては、色々な想いのある日。
一般的には『ホワイトデー』の日ですよね。

いなくなった人の年を数えるのは、よくないことだと思うのですが。。。
どうもインパクトのある日で世間で「3月14日は…」と、多く語られる日であるがために、つい振り返ってしまう日。

夢に出てくるあの人は、いつまでも『22歳』のまま。
『53歳』になってたら、相変わらず「やんちゃ」だったのかな。

なんて思いながら、家で静かに過ごすこの日。

繋がりのある人から「送れないのが残念ですが… 気持ちを込めた写真を贈ります」と。。。
素敵な画像を頂きました。

気遣いからいただく温かさを感じます。

どんな時にも、ちょっと「気に掛ける」心の端に留めておくことが出来る。
とても大切なことだと思います。

年齢を重ねるたびに思う事。。。
若い頃は前にあることにしか目がいかず、ゆっくり周りを見渡す余裕もなかった。
しばし立ち止まりゆっくり見渡し少し振り返り、また前に進む。

若い頃ほどの推進力はないかもしれないけど、今だからしっかり着実に前に進むことが出来る。
そんな気がします。

私の持論!
「”始める”に年齢制限はない!したいと思った時が、始め時!」
いくつになっても『夢』をもって進む。

そして、今日はダンナさま、友人と月一回のウォークの日。
今日は『大阪起点の伊勢路を歩く』という事で、玉造から枚岡神社まで約12㎞の行程。
この日の終点である枚岡神社で「ホワイトデーやから…」と、可愛い『梅守り』を買ってきてくれました。

枚岡神社の梅守り
ダンナさまからのWhiteday-枚岡神社の梅守り

お守りの添え書き。。。

梅の花は、万葉集によくうたわれています。
「願い事を叶えてくれる不思議な力をもつ花」と万葉の人々に愛されました。

梅の花咲けるが中にふふめるは
恋やこもれる霊を待つとか
万葉集十九巻四二八三 作者 茨田王

こんな添え書きがあることも、気が付かずに買ってきたダンナさま
ですが、ホワイトデーを忘れなかっただけでも進歩です。

スマホに付けて、いつも持ち歩き、願い事が叶うように日々精進ですね。

人との繋がりに感謝し、繋がりから力を頂く。
”感謝し前に進むこと”を忘れないための大切な振り返りの日。

この記事がいいなと思ったら下のバナーを押して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチッとして頂いてありがとうございます。(^_^)/
またのお越しをお待ちしています♪

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

最近のBlog

万葉植物園の藤の花
毎年撮影に訪れている万葉植物園。 今年も、GWに入る前にと行ったのですが… 心の晴れないまま撮影に行った写真は、やっぱり心地よいものではなく… ここにアップするのも躊躇されたのですが、そんな写真もまた「私の一枚」なのだと思ってアップすること...
ちゃんと向き合うことの大切さを知る
ずっと悩んでいたこと。。。 『籍を入れずにいること。そのことで孤独に感じていること。』 ダンナさまがどう考えているのか、怖くて聞けなかったこと。。。 先日のことがあって心の病から体調を崩して、前向きになれなくなっていたこと。 心の病の方が勝...
今年初めて咲いたお庭の藤の花
5年前にお庭に植えた藤。 毎年、葉っぱばかりが茂っていっこうに花を付けなかったのに… 今年初めて花を付けました。 本当なら、もっと嬉しいはずなのに… このタイミングで…ということが、かえって寂しさが募ってしまう。 今...
20160723-月下美人の花

ココロとカラダは連動して…体調不良へと繋がる

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
20170414-お庭のケマンソウ
やっとお庭にも春色がいっぱいになってきました~ 今年はいつまでも寒かったせいか、どのお花も芽吹くのが遅くって… 特にうちのお庭は、朝日が全く当たらないので芽吹きのスイッチが入りにくいらしいです。 そんなお庭にも、今年もピンクの可...
駅前の桜、満開
今月から1年間通う写真教室の第1回目!! ワクワクドキドキの中、授業を受けて… 今日から一緒に学ぶ初対面の方々との楽しい時間の共有… 年齢層も様々、置かれている状況も様々…面白い!! これから色々な刺激を受けながら過...
More posts。。。

--- おススメサーバー ---