PhotoGardenM|フォトガーデンM

フォトガーデンMにようこそ~~~

Blog

Googleにサイト登録をすることの意味

Googleにサイト登録をすることの意味

 


ホームページを作成したら、見てもらわないと意味がない!ですよね。

「ううん、見てもらわなくていいの。」なんてことはないはず。

その為には、自分のサイトが何に主軸を置いているのかを明確に絞っておく必要があるわけですが、そのことを決めてサイトを作って「主軸に関した記事をアップし続けたらいい。」だけでは、やっぱり見てもらえないわけですよね。

その主軸に沿った内容になっているのかは絶対条件ですが、そのことを検索などに理解させる登録が必要になってくるわけなんです。

世にいう「SEO対策」っていうのですよね。私もド素人ですので、あっちこっちの「SEO対策とは・・・」なんてサイトを、あっちこっち読み漁ったわけです。

① タイトルに主軸に関わるキーワードを盛り込む。
② 「description」サイトの内容を概略して記述。だいたい64文字程度なんていうのが目安らしいです。
③ ページ内のテキストも内容に沿ったキーワードが入って800文字~1500文字でキーワードがそのうち5%くらいが適当らしい。
だからって、同じ文字を意味なく散りばめても、これは本当に意味がない。だいたい、折角見に来て下さった方々に失礼ってもんです。読んでみて「うんうん。そうだ。」「見てよかった。」「楽しかった。」何かしら、見に来て下さった方々が納得してこそだと思いますから。

で、SEO対策したから、ぐんぐん見てもらえるのかっていったら、そんな簡単なものでもない。
お目に留まる位置まで上げるには、地道な努力と「ぶれない芯」みたいなものが必要な気がします。

でも、自分のサイトがどんなくらいアクセスがあって、どんなもので見られているのか・・・わからなかったら、見てくださっている方々の様子が感じられないですよね。
そこで登場するのが、「Googleウェブマスター」なるもの。ここに自身のサイトのアドレスを登録したら、Googleさんの検索botが巡回して見てくれるわけですね。サイトのセキュリティの問題点なんて項目もあったり・・・。
まだまだ初心者のKokowaがしていることは、これぐらいですが気が付いたことがあったら、少しずつ覚書のようにここに書いておこうと思います。


この記事がいいなと思ったら下のバナーを押して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチッとして頂いてありがとうございます。(^_^)/
またのお越しをお待ちしています♪

BlogCircle-コメント-

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

最近のBlog

万葉植物園の藤の花
毎年撮影に訪れている万葉植物園。 今年も、GWに入る前にと行ったのですが… 心の晴れないまま撮影に行った写真は、やっぱり心地よいものではなく… ここにアップするのも躊躇されたのですが、そんな写真もまた「私の一枚」なのだと思ってアップすること...
ちゃんと向き合うことの大切さを知る
ずっと悩んでいたこと。。。 『籍を入れずにいること。そのことで孤独に感じていること。』 ダンナさまがどう考えているのか、怖くて聞けなかったこと。。。 先日のことがあって心の病から体調を崩して、前向きになれなくなっていたこと。 心の病の方が勝...
今年初めて咲いたお庭の藤の花
5年前にお庭に植えた藤。 毎年、葉っぱばかりが茂っていっこうに花を付けなかったのに… 今年初めて花を付けました。 本当なら、もっと嬉しいはずなのに… このタイミングで…ということが、かえって寂しさが募ってしまう。 今...
20160723-月下美人の花

ココロとカラダは連動して…体調不良へと繋がる

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
20170414-お庭のケマンソウ
やっとお庭にも春色がいっぱいになってきました~ 今年はいつまでも寒かったせいか、どのお花も芽吹くのが遅くって… 特にうちのお庭は、朝日が全く当たらないので芽吹きのスイッチが入りにくいらしいです。 そんなお庭にも、今年もピンクの可...
駅前の桜、満開
今月から1年間通う写真教室の第1回目!! ワクワクドキドキの中、授業を受けて… 今日から一緒に学ぶ初対面の方々との楽しい時間の共有… 年齢層も様々、置かれている状況も様々…面白い!! これから色々な刺激を受けながら過...
More posts。。。

--- おススメサーバー ---