PhotoGardenM|フォトガーデンM

フォトガーデンMにようこそ~~~

Blog

穏便に…いい人でいることを辞める

穏便に…いい人でいることを辞める

子供の頃、父に言われた。
「おまえの言っている事は正当で間違ってはいない。でも、もう少し自分を抑えて伝えないと相手にはきつくて厳しい言い方だ。いつも笑顔で柔らかく、自分を抑えなさい。衝突は避けるに越したことはない。」と・・・。
幼い頃に擦り込まれたものは、なかなか変えられない。厄介なもの・・・ですね。

大概、無理難題を言われたとしても、自分がなんとか無理をしてでも解決させることが出来るなら、やってしまおうと思っていたし「難なく出来た」とスマートに対処することが、私のプライドでもあった。

でも「難なく出来ました」と対処したことを、「簡単に出来ることだけしてもらっている」まだまだもっと・・・。と判断されることは、結構傷つく・・・傷ついた。

『変わらなければ進化がない』

穏便にソフトに…はもう返上!ビシッと的確に突いていきます!

いい人返上です!

気づかれないように夜咲く「月下美人」のように陰でそっとサポート・・・が、今までの私の理想でした。

スーパームーンと月下美人 美の饗宴

これからは、どんなに踏まれても太陽に向かって咲く「タンポポ」になろう!

20150402-P1100165

この記事がいいなと思ったら下のバナーを押して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチッとして頂いてありがとうございます。(^_^)/
またのお越しをお待ちしています♪

BlogCircle-コメント-

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

最近のBlog

万葉植物園の藤の花
毎年撮影に訪れている万葉植物園。 今年も、GWに入る前にと行ったのですが… 心の晴れないまま撮影に行った写真は、やっぱり心地よいものではなく… ここにアップするのも躊躇されたのですが、そんな写真もまた「私の一枚」なのだと思ってアップすること...
ちゃんと向き合うことの大切さを知る
ずっと悩んでいたこと。。。 『籍を入れずにいること。そのことで孤独に感じていること。』 ダンナさまがどう考えているのか、怖くて聞けなかったこと。。。 先日のことがあって心の病から体調を崩して、前向きになれなくなっていたこと。 心の病の方が勝...
今年初めて咲いたお庭の藤の花
5年前にお庭に植えた藤。 毎年、葉っぱばかりが茂っていっこうに花を付けなかったのに… 今年初めて花を付けました。 本当なら、もっと嬉しいはずなのに… このタイミングで…ということが、かえって寂しさが募ってしまう。 今...
20160723-月下美人の花

ココロとカラダは連動して…体調不良へと繋がる

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
20170414-お庭のケマンソウ
やっとお庭にも春色がいっぱいになってきました~ 今年はいつまでも寒かったせいか、どのお花も芽吹くのが遅くって… 特にうちのお庭は、朝日が全く当たらないので芽吹きのスイッチが入りにくいらしいです。 そんなお庭にも、今年もピンクの可...
駅前の桜、満開
今月から1年間通う写真教室の第1回目!! ワクワクドキドキの中、授業を受けて… 今日から一緒に学ぶ初対面の方々との楽しい時間の共有… 年齢層も様々、置かれている状況も様々…面白い!! これから色々な刺激を受けながら過...
More posts。。。

--- おススメサーバー ---