PhotoGardenM|フォトガーデンM

フォトガーデンMにようこそ~~~

Blog

映画「くちびるに歌を」に観に行って

映画「くちびるに歌を」に観に行って

 今日、映画「くちびるに歌を」を観に行ってきました。
 長男が映画スタッフとしてお仕事させて頂いた2作目。
「観に行こう。観に行こう。」と思いながら、なかなか予定の調整が出来ず、気がつけば公開が明日3月27日までに迫ってしまい・・・大慌て(^_^;)
 昨日からあちこち昼間に観られる映画館を検索!奈良県内では、もう夜しかしているところがなく・・・もう映画館で観ることはかなわないかと思っていたら、大阪ではまだ昼間に公開していました♪
 やっぱり!さすが都会!(笑)

 ほぼ親バカ視点で、朝からいそいそお出かけしてチケットを購入!もちろん、パンフレットも購入!
 映画が始まるまで、まだまだ30分以上あり・・・パンフレットをパラパラ。普段なら表紙から見るところを、今日は裏表紙から開き、スタッフ一覧に目を凝らす。

くちびるに歌を パンフレット

 綺麗な青空を背景に白い小さな活字・・・老眼の母には辛かった(^_^;)(笑)
 息子よ、君のせいではないが、UI視点に立ったパンフレット作りも必要なのだよ。
 スマホの拡大鏡アプリを使って、息子の名を探す母!しっかり見つけてニヤニヤ怪しい母です。

 映画が始まり、素晴らしい広大な五島列島の風景・・・映画館で観てよかったと思ったよ~いくら大画面でもテレビじゃこれは伝わらない。昨夏、台風が何度も来襲する五島列島で撮影だったんだよね。でも、映画の中は広く大きな青空と豊かな穏やかな海。

 映画中盤になると子供たちのひた向きな姿勢が感じられて、もうずっと泣いてたよ。みな、色々な思いを抱えて生きてるんだよね。人それぞれ色んな視点で、自身の人生を重ねながら考えたり共感したり・・・最後には言い知れぬ清々しさが残って「すすめ、すすめ」優しく背を押してくれる・・・そんな想いを心に、映画を観終えることが出来ました。

 もちろん、親バカモード全開の母は、最期のエンドロールに中にある息子の名を、ニヤニヤしながら見てましたよ。まだまだ駆け出し、色々大変だと思いけど信念もって進んだ道「すすめ、すすめ」頑張れよ!!

 映画館を出て見上げた空が青く高く、五島列島のように広い空じゃないけれど、清々しい思いを胸に・・・息子にもらった時間に感謝。

この記事がいいなと思ったら下のバナーを押して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチッとして頂いてありがとうございます。(^_^)/
またのお越しをお待ちしています♪

BlogCircle-コメント-

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

最近のBlog

万葉植物園の藤の花
毎年撮影に訪れている万葉植物園。 今年も、GWに入る前にと行ったのですが… 心の晴れないまま撮影に行った写真は、やっぱり心地よいものではなく… ここにアップするのも躊躇されたのですが、そんな写真もまた「私の一枚」なのだと思ってアップすること...
ちゃんと向き合うことの大切さを知る
ずっと悩んでいたこと。。。 『籍を入れずにいること。そのことで孤独に感じていること。』 ダンナさまがどう考えているのか、怖くて聞けなかったこと。。。 先日のことがあって心の病から体調を崩して、前向きになれなくなっていたこと。 心の病の方が勝...
今年初めて咲いたお庭の藤の花
5年前にお庭に植えた藤。 毎年、葉っぱばかりが茂っていっこうに花を付けなかったのに… 今年初めて花を付けました。 本当なら、もっと嬉しいはずなのに… このタイミングで…ということが、かえって寂しさが募ってしまう。 今...
20160723-月下美人の花

ココロとカラダは連動して…体調不良へと繋がる

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
20170414-お庭のケマンソウ
やっとお庭にも春色がいっぱいになってきました~ 今年はいつまでも寒かったせいか、どのお花も芽吹くのが遅くって… 特にうちのお庭は、朝日が全く当たらないので芽吹きのスイッチが入りにくいらしいです。 そんなお庭にも、今年もピンクの可...
駅前の桜、満開
今月から1年間通う写真教室の第1回目!! ワクワクドキドキの中、授業を受けて… 今日から一緒に学ぶ初対面の方々との楽しい時間の共有… 年齢層も様々、置かれている状況も様々…面白い!! これから色々な刺激を受けながら過...
More posts。。。

--- おススメサーバー ---