PhotoGardenM|フォトガーデンM

フォトガーデンMにようこそ~~~

思考・視点

すれ違いの修復に向けて、まず一歩

ずっと悩んでいたこと、これからへの不安…色々話して
ダンナさまが、どう思っていたかも聞いて
互いの気持ちを話し合ってみて…。

そう言えば私自身衝突が怖くて、向き合って話し合ったことがなかったこと。

ダンナさまに言われて傷ついていたことも、何も伝えてこなかった。

ダンナさまにしてみれば「この人はそういう人なんだ」思い込んでいたこと。

そこですれ違ってしまってたんだと、改めて感じました。

嫌われていたわけじゃない…という事も、わかりましたし。。。

一緒に住み始めて丸5年目で、互いに思い違いもあったと気が付きました。

 

私が「止めて」と伝えたことは、止めてくれると約束してくれました。
「たまに…ちょっとだけ…」と、ダンナさま言いましたが…
そこだけは「絶対いや!」と伝えました。
どうもここだけは、少し怪しいですが…。

 

とりあえず、まず一歩。
一緒に歩き直しですね。

昨年の今日の「桜の写真」

奈良・氷室神社の枝垂れ桜
奈良・氷室神社の枝垂れ桜

この写真をダンナさまと一緒に見て「来週一緒に見に行こう~」と、約束~🌸

「人生も終盤、一緒に元気に楽しく過ごそう」
ダンナさまに言われて…号泣してしまった昨夜でした。

この記事がいいなと思ったら下のバナーを押して頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ポチッとして頂いてありがとうございます。(^_^)/
またのお越しをお待ちしています♪

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは。

    なんだか心が温まりました。
    人生を一緒に歩いていける伴侶がいるということは、人として一番幸せな事かもしれませんね。

     

    • 趣味亭さん、おはようございます。
      いつも優しいコメントをありがとうございます。

      50年、60年と別の人生を送ってきた者同士が、人生の終盤を一緒に歩いていく。
      優しく温かな時を過ごせるって、幸せなことですよね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

最近のBlog

万葉植物園の藤の花
毎年撮影に訪れている万葉植物園。 今年も、GWに入る前にと行ったのですが… 心の晴れないまま撮影に行った写真は、やっぱり心地よいものではなく… ここにアップするのも躊躇されたのですが、そんな写真もまた「私の一枚」なのだと思ってアップすること...
ちゃんと向き合うことの大切さを知る
ずっと悩んでいたこと。。。 『籍を入れずにいること。そのことで孤独に感じていること。』 ダンナさまがどう考えているのか、怖くて聞けなかったこと。。。 先日のことがあって心の病から体調を崩して、前向きになれなくなっていたこと。 心の病の方が勝...
今年初めて咲いたお庭の藤の花
5年前にお庭に植えた藤。 毎年、葉っぱばかりが茂っていっこうに花を付けなかったのに… 今年初めて花を付けました。 本当なら、もっと嬉しいはずなのに… このタイミングで…ということが、かえって寂しさが募ってしまう。 今...
20160723-月下美人の花

ココロとカラダは連動して…体調不良へと繋がる

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
20170414-お庭のケマンソウ
やっとお庭にも春色がいっぱいになってきました~ 今年はいつまでも寒かったせいか、どのお花も芽吹くのが遅くって… 特にうちのお庭は、朝日が全く当たらないので芽吹きのスイッチが入りにくいらしいです。 そんなお庭にも、今年もピンクの可...
駅前の桜、満開
今月から1年間通う写真教室の第1回目!! ワクワクドキドキの中、授業を受けて… 今日から一緒に学ぶ初対面の方々との楽しい時間の共有… 年齢層も様々、置かれている状況も様々…面白い!! これから色々な刺激を受けながら過...
More posts。。。

--- おススメサーバー ---